SSブログ

今月のラインナップ [music]

遅ればせながら今月のラインナップをば。到着して6日経ちますので赤字はもう終わった分です。青字は一部終わったもの。

ワルター・マルケッティ  実験音楽
スーザン・カドガン ラヴァーズ・ロック(レゲエ)
アストロノウツ エレキ
アンソニー・フィリップス アンビエント・ミュージック この人だけで198曲!!
ディープ・パープル ご存じハードロック
スティーブ・マリオット 元スモール・フェイセズ
ディッキー・ベッツ サザン・ロック
リチャード・アーンショー ??
ジョニー・ギター・ワトソン 
ホラシオ・ヴァギオーニ 実験音楽
ジョン・ケージ 実験音楽
アルヴィン・ルシエ 実験音楽
フアン・ヒダルゴ 実験音楽
ミゲル・アンヘル・コリア 実験音楽
ペトル・コティーク 実験音楽
ビル・ブランドン ??
杏里
ボブ・マーチン ??
マモル・マヌー 元ゴールデン・カップス
アンディ・ロバーツ&ザ・グレート・スタンピード ブリティッシュ・ロック
デレトリオ・ストラトス 実験音楽
鈴木雅之
シェイン・ワード ??

実験音楽はうんざりしました。聞き続けると気が狂いそうなのありますよ。

今日までのところで収穫というか、よかったのは
「アンディ・ロバーツ&ザ・グレート・スタンピード」
POCE1221.jpg
ブリティッシュ・カントリー・ロックって感じなんだけど、アナログ盤はなんと1500枚しかプレスされなかった激レア盤なんだそうです。実にかっちりしたいい演奏でした。キーボードはズート・マネー。
1曲だけどラトルズのレコーディングでギター弾いてたオリー・ハルソールが参加してます。
とってもいい感じのテレキャスター・サウンドでしたわ。

今、終わってるのが、88曲。ちょっと予定より遅れてます。これからが本番です。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

PETTY

実験音楽ってのが問題ありそうですね。
ディッキー・ベッツは好きです。
マモル・マヌーは「歌手」って感じがします。


by PETTY (2009-05-14 12:02) 

ベアトラック

フアン・ヒダルゴって、ロス・ロボスみたいな音楽かと思ったら、実験クンでしたか・・・苦手なジャンルです。
アンディ・ロバーツ&ザ・グレート・スタンピードのジャケット、いい雰囲気ですね。聴いてみたくなりました。
by ベアトラック (2009-05-14 14:43) 

paddies

実験音楽といえば「電子音楽の世界」しか頭に浮かんできません(笑)
by paddies (2009-05-14 14:58) 

夏の塩

実験音楽っていう曲と音がが想像つかないです。勝手にマイク・オールドフィールドみたいなイメージ作ってます。
にしても実験音楽の人多すぎ、それにもまして一人で198曲もっと多すぎ。
by 夏の塩 (2009-05-14 22:44) 

petbottler

>PETTYさん

実験音楽は難儀しましたが、1枚に2曲(LPだと片面1曲)という楽曲が多くて、枚数はこなせました。
マモネ・マヌーはこれからですが、カップスの時と違って歌謡曲ですからね。面白くないかも(笑)
by petbottler (2009-05-15 16:42) 

petbottler

>ベアトラックさん

フアン・ヒダルコはピアノでしたが、何人かの子どもがピアノの店に来て
それぞれがむちゃくちゃに鍵盤たたいたという印象です。
アンディ・ロバーツのアルバムは実に「ロック」って感じでよかったですよ。

アメリカ風なんだけどブリティッシュって感じで。よくわからない表現ですね(笑)
by petbottler (2009-05-15 16:54) 

petbottler

>paddiesさん

「電子音楽の世界」みたいなのもあります。20分延々と高周波ってのがきつかったですね。「マルサの女2」で宗教団体の本部へ乗り込むと高周波で攻撃されるつてのがあったでしょ。あんな感じ(笑)
by petbottler (2009-05-15 16:56) 

petbottler

>夏の塩さん

ひとりで198曲ってのも多分1曲が1分ほどのインストばかりだと思います。サウンド分析は楽なんだけど、イメージの分析が大変なんですよね。
by petbottler (2009-05-15 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bestじゃないよ待たせるぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。