SSブログ

指原はヘタレなんかじゃない。 [music]

AKB48の指原莉乃はヘタレで売りだして今や飛ぶ鳥を落とす勢い・・・とそこまでじゃないがまあ売れっ子になってしまった。ヘタレ、ヘタレと言われ「有吉AKB共和国」の指原PRIDEのコーナーでは偉そうに言って挑戦するがこじはるに連戦連敗。「さしはらのば~か」とバカにされ、それがまた人気を得たのだが、指原のヘタレはそういうキーワードで売っているだけで指原はヘタレではない。ヘタレどころか、割と昔から早口の喋りで前へ前へ出てくるタイプなのだ。
指原がヘタレと呼ばれるようになったのは、週刊AKBでバンジージャンプが飛べなかったことと、お化け屋敷での「トイレちょっと出た(ちょっとちびった)」発言からのもので、それ以外にそんなにヘタレ的なエピソードは少ない。
総選挙での「歌もヘタだし、ダンスもヘタだし、可愛くないし」と言うのはその通りだが、決してヘタレじゃないのだ。それどころかヘタレとし人気が上がるにつれて貪欲な姿勢はまし続け、昨日の歌番組でも前へ出てくる態度にSMAP中居に「お前はもういい」って言われるほどだった。
「りのりえはガチ」というキーワードがあるほど仲の良い同期の北原里英は最初から優等生だった。1回目の総選挙で27位の指原に対し、選抜入りしていた北原は常にリードしていたのだが、去年の総選挙でついに抜かれた。ソロデビューを果たし、冠番組やドラマの主演までしている指原に対して北原には前に出る貪欲さが無い。強いて言えばカメラ目線でアピールする程度なのだが、これは一つの理由が考えられる。
北原は仲のいい指原や大家等といる時には実によくしゃべるし、オールナイトニッポンでも同じチームBの後輩たちとのなかではリーダーシップを取ろうとするのだが、初期メンがいると借りてきたネコのように喋れない。一方指原はチームAのなかで、前田、篠田、小嶋ら癖の強い連中のなかで育ってきた分、初期メンに対しての遠慮が無いと言うか慣れがあるのだ。北原は内弁慶なんだな。

指原のドラマはなんと映画化まで決定したと言う。「ゆび祭り」という催しの為に先日は敵陣であるももクロのライヴ会場にひとりで乗りこんで行くほどの度胸を持っている。
指原は決してヘタレではない。ヘタレ風な態度を演じてるだけの貪欲な肉食系なのが真の姿だと私は思っているのだ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

MASA

確かに実はそれほどヘタレなことはやってないのに、一旦付いちゃったヘタレ・キャラをうまく利用して個性を発揮したおかげで人気が出ましたね。

メチャメチャ可愛いというわけではないのに、なぜか応援したくなるっていう不思議な魅力を持ってますねえ。
前に出たがりのくせに不器用なところが憎めません。

by MASA (2012-04-26 17:21) 

petbottler

最近は「いい加減にしろよ」って思うこともあるのですが、一時期は「指原、無理してるなあ。可哀そうに。」って思ってました。
ただ一つ今言いたいのは、ブログから人気が出てきた人なのに、今ブログをおざなりにしてることですね。それが残念です。

by petbottler (2012-04-26 21:17) 

MASA

確かにねー。1日100件達成なんてこともやりましたし、面白いんですよね、内容も。

マメに更新してほしいですね。
by MASA (2012-04-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活NMBも好きだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。