SSブログ

Bestじゃないよ [music]

harrison_b_lrg.jpg
ジョージの新しいベストの曲目発表になった。

・・・ん~、あんまり嬉しくないなあ。

Let It Roll: Songs by George Harrison (CD, digital)

1.Got My Mind Set On You
2.Give Me Love (Give Me Peace On Earth)
3.The Ballad Of Sir Frankie Crisp (Let It Roll)
4.My Sweet Lord
5.While My Guitar Gently Weeps [Live] - Concert For Bangladesh
6.All Things Must Pass
7.Any Road
8.This Is Love
9.All Those Years Ago
10.Marwa Blues
11.What Is Life
12.Rising Sun
13.When We Was Fab
14.Something [Live] - Concert For Bangladesh
15.Blow Away
16.Cheer Down
17.Here Comes The Sun [Live] - Concert For Bangladesh
18.I Don't Want To Do It
19.Isn't It A Pity

「ブローアウェイ」も「チアダウン」も嫌いじゃないよ。でもダークホース・イヤーズが多すぎだよ。
バングラデシュのライヴから入れるんなら「バングラデシュ」だろうよ。
どうして「ダークホース」も「ディンドン」も入ってないんだよ。

ベストではなく、「Song by ・・・」だから、単なるコンピと考えることにしよう。

上の写真貼り付けて、今頃発見。ジョージ12弦の副弦張ってなかったんだ。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

paddies

おはようございます。
確かに嫌いな曲は無いんです。
結局、今までにリマスターが終わったものだけで選んだような・・・
今は残り2枚のリマスターが早く聴きたいです。
by paddies (2009-05-12 06:27) 

PETTY

まったく、ペットさんやpaddiesさんと同じ意見であります。
発売意図が解らない。

この内容で喜ぶジョージファンがいるとでも思っているのですかね?

これじゃ、昔のベスト盤と体質が変わっていない。

唯一許せるとしたら・・・・ジャケがカッコイイことだけかな?

by PETTY (2009-05-12 20:50) 

DEBDYLAN

こんばんは。

ジョージ初心者の僕は楽しみにしてたアルバムだったんですが。。。(苦笑)
選曲はどうにもならないとしても、
どーせならリリース順に曲を並べてほしかったっす。

でもきっと買っちゃうと思いますが(笑)
「デラックス・エディション」とか緊急リリースされないかなぁ(爆)

by DEBDYLAN (2009-05-12 22:47) 

petbottler

>paddiesさん

そうですねえ。先に残りの2枚のリマスター聞きたくなりました。


by petbottler (2009-05-13 16:52) 

petbottler

>pettyさん

これは「ダークホース」のベストを無きものと考えているのですかね。

どう考えても選曲が変ですよ。

シングルでしか出てない「バングラデシュ」をなせ゜外すのか理解に苦しみますね。



by petbottler (2009-05-13 16:55) 

petbottler

>DEBDYLANさん

「セット・オン・ユー」は1位になった曲だけど、カバー曲だし、
やっぱり時代順に並べるべきですよね。
by petbottler (2009-05-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペトラ今月のラインナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。