SSブログ

おいおい [生活]

今日は、待ちにまったギャラの支払日。

ネット・バンキングで入出金明細見ると・・・えーっ!? かなり少ないっ!!

今月の分は、ちょうど千昌夫、藤圭子の時の分ですよ(遅いでしょ)。
苦労してやったのに。。。

調べてみると45曲分も少ない。ほぼ1割。

これが4500曲のうちの45曲なら「まあしょうがないか」で済むんだけど、
450曲のうちの45曲でしょ。大きいんですよ。
最初から源泉10%カットされるしね。

大人のロックは掲載誌発売の翌月末だしね。3月に書いて6月末なんですよ。厳しいね。
毎月連続して、何本も追われるようにして書いて書いて、ようやく人並みの水準でしょうね。
ライターだけで食べていける人ってどれくらいいるんだろうね。
どこかで連載持ちたいなあ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。