SSブログ

困った

毎月のCDの仕事、急にそのプロジェクトそのものが中止になったと連絡があった。サーバーがどうのこうの言ってたけど、うすうすヤバいなと感じてたんだ。
会社そのものがやばいんじゃないかなあ。

9月までの支払いはあるらしいけど。来月の仕事がゼロになっちゃった。今書いてる本の原稿料はまとまったお金になるとは思うんだけど。
遊んでる訳に行かないからなあ。仕事探さないといけない。。。。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

PETTY

ご無沙汰です!
なんか嫌な状況みたいですね。
大元がポシャってしまってはどうすることも出来ないですもんね。
9月以降、何かいい方向に向かうこと祈っています。

自分は・・・今は阿呆みたいに時間に追われていますが、
9月以降の予定がまったく予測不能。
まとまった仕事の予定も無く
どういうふうに動いたらいいのか・・・解りません。

ここ数年、自営の辛さを嫌というほど味わっているので
これ以上悪くならないでほしいって思う昨今です。

by PETTY (2009-08-20 12:49) 

petbottler

>PETTYさん

CDの仕事は基本給みたいに思ってたんだけど、それが無くなるとちょっとヤバいんですよね。
とは、いうものの(こんなこと言ってたらダメなんだけど)外に働きに行く気あんまり無いんですよね。
でもそんなこと言ってられないし。
地方ではやっぱり音楽の仕事なんてムリだしね。
by petbottler (2009-08-20 16:57) 

夏の塩

こんばんわ。
pettyさんと近い業界にいるので、広告業界の景気の悪さはちょっと
気持ち悪いです。サラリーマンも今や怖い状況で、倒産が他人事ではありません。お互いの仕事になんとか光がさして来るよう祈るしかありません。
by 夏の塩 (2009-08-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傍らにリッケンバッカーをある葛藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。